2013-02-17

水を飲む幸運の赤と青の鳥。

鳥1

お水を飲まれているこの鳥
皆さんご存知ですよね。
1970年代頃の家庭のどこかには有ったのよね。
北海道の黒い木彫りの熊が、
シャケを捕っている置物と同じ位どこかの家庭にはあったのよね。

うちとこは、島のばあちゃん家にあったよ
当時はもう既にお水は貰っていませんでしたけれど、ね。笑


月日は巡って〜
今年になって仕入れ先から出てきました♡


n.1 
鳥3

n.2
鳥2

f.1
鳥4

f.2
とり5

この鳥については〜またしても絵図屋の部家さんが
いろいろし調べられていますのでこちらをみてね!!

ポイントはこの幸せの鳥
温度が25度以上じゃないと水を飲まないそうで・・・
それならとIMG_0034.jpg
達人は手で温める・・・

手の温度が低い私は
昨夕ろうそくでお尻を温めることに・・・☆

それから〜〜〜
夜の10時頃までずっとお水を飲み続けておりました
さすがに深夜は飲まなくなるだろうと思っていましたが
今朝来てみると〜
朝の鳥 まだ飲んでおりましたと。
おそらく真っ暗な所で 一晩中水を飲んでいたのでしょう・・・



この鳥とは長いお付き合いになりそうです〜

リ・バイバルした?希少価値??な小鳥ちゃん
家族が大勢集まったときには何かと話題も豊富でよさそうよ^。^

とり6
         
                       ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント