2013-02-13

宮島さん参り。

鳥居  

厳島神社に商業繁栄のお参りに行ってきました。
5周年のリノベーションの安全祈願に行ってから
毎年2月までには、お参りしております。

今年は2月12日。

遠い目 宮島に着くといつも一番始めに写してしうまうのよね。
シカ。
遠い目・・・

やっぱりいつ来てもいいよね。宮島。来る度にいつもいい・・・

厳島神社にお札を納めに。
回廊  
回廊 この回廊を歩く時、頭が空白になります。

1年間お守ってもらったお札を返し 新しいお札をもらいます。

そしておみくじを。
今年ちょうど40歳  出てきたおみくじの番号は40
木の引き出しの40番は最後の棚の番号でした。

いままでひいた事もない、とてもありがたいおみくじでした
いままでお店を続けていた 本随の根の部分を認めてもらえたようで、すごく嬉しかった・・・
結ぶ 

驕ることなく 謙虚でいられますように・・・


のうぶたい 
能舞台も素晴らしい。
左側に見える花道っていうのかな?あの通路がなんともいい・・・

厳島神社 今年またお参りに来るのでしょうか・・・?

参拝後は自由時間
で、歩く道はいつも裏道りが多いのよ。
路地 
子供の頃住んでいた広島の東雲の家は木のバラックで、こんな細い路地の奥にありました。
細い路地の家を見ると撮りたくなります。

植木 こんな小さい植木もようけあったね〜。

カエルの竪琴  シカ 

弥山に登るつもりでしたが、展望台の解体工事がちょうど今日から始まったようで
ロープウエイは運休でした。

なので、やっぱりミヤジマリンに行くことに 
到着して券売機の前まで行きましたが
使えるおこずかいと入場料が同じ位だったので
受付嬢さんの目の前にして断念〜又今度に〜。

その変わりのカフェランチ。
ランチ 
ランチも美味しかったのですが、コーヒーも美味しかったです。
うちにコーヒーを飲みに来てくれてるお客さんも
こんな気分になってくれてたら、ほんとうれしいな。


そして〜ひとり(いつもか)のんびりと。
紅葉 たまには砂浜をあるくとしました。
 
わかめ 久しぶりに貝掘りがしたくなります。



  
        シカも歩いたのね〜       鹿の足跡 



         cute ♡              
 
鹿の足 


つぼみ 

滅多に行く事のない大聖院にもいきました。
境内にあったつぼみ また春がきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント