2017-08-18

福の夏休み。

IMG_5107花火

夏休みを4日もらいました。
特にどっかに行くこともなく、14日の日に実家でBa^beQ-が会って皆で集まりました。
お泊まりも無かったので、お休みの日はお店の掃除と洋裁しごと意外はよく寝ておりました。
幸福。

IMG_5119 テレビ

コレクターズの武道館DVDを見てはにんまり。

IMG_5121 服

もう夏も過ぎていくので、ここで仕上げておきたかった
半ビンテージの生地でのブラウスを仕上げたいと思って、針しごと。
仕上がって喜びました。

IMG_5122 カエル

木曜日はようやく外(広島)に出る。
実家のことで気になることがあったので、美鈴によった帰りの横断歩道。

IMG_5123花

木曜日の洋裁の前に裏横川でのランチ。

IMG_5124 ランチ

お昼も繁盛、好きな寅さん家でのお昼。
水餃子で元気をつけて、その後は洋裁へと。。

IMG_5127 餃子

洋裁が終わったら3ヶ月に一回は通ってケアに努めている楽土に。
代表の大先生直々にケアをしてもらえる幸せ。

IMG_5133 福

その後は約束していたお食事会。
大先生含め、4人の素敵な女の人たちとの会にいそしそと参加しました。

IMG_5136 鰹

場所も知らされてなく付いていったところは、榎町のもともとのDISHのあと
野趣 拓 という日本料理のお店でした。
びっくりなのと、美味しいお料理には、なんともしっとりとした器も素敵で
ほんと幸福時間でした。
美味しいお料理を囲むと、少し先の前向きな話をしたくなりますよね。

IMG_5138 鮎

コースの終盤の鮎ごはんはとびきり美味しくってね。

IMG_5139 混ぜ

綺麗に刻まれた香りもいい〜大葉と絡めて混ぜてもらい
それぞれの器で頂きました。

IMG_5140 ごはん

酷暑も考えようによってはいいね。
だってあまり無理しなくってもいいから、交代して少しは休みなさいってことかも。
そして美味しいもの食べてまた元気でおりなさいってことかも。?



コメントの投稿

非公開コメント