2013-02-10

そして、神明さん。

神明さんの2日目は、新月の一日前。
寒くても晴れ!!とてもいい日に
神明さん祭にイベントを行うことができました。

2月9日(土)
絵図屋の部家さんによる似顔絵の日でした。

準備カード 葉書準備


開店前の準備
出来たての絵葉書を開店ギリギリで袋詰めしました。 
贅沢な時間です。

朝3  似顔絵は久しぶりとのこと。

予定時刻ピッタリに予約のお客様が到着です。
一人目 ヘヤさん 
大阪の4人の女子大生から、似顔絵が始まりました・・・
             
                   むらかみさらさ
                   向き合うのも早いです。あっと言う間にいい空気です。


一人にかかる時間はおそよ30分前後
一人描き終える度に、女子大生の感嘆が。
でも、うまいですし、似ているんです 凄いですよね。

                  パレット2


朝から夕方までみっちり9人           昼下がりに・・・二人で来てくれたお客さまは


            いろつけ

               先日結婚式を終えたばかりのオズさん
              ともみさん     
               夫婦仲がいいうちに〜 一緒に描いてもらう事に♪
 
                
ふたりの絵

ペアで描くのは難しいようで 始めは2人並んで 後から一人ずつ
仕上げで2人並んで、仕上げておられました。




              仕上がりの背景色はオズさんの希望で緑に      
          かんせい
                   似とるでしょ?
              結婚のいい記念になって良かったね。



写真に残していないのですが
今回も作家のラグさんには 本当にお世話になりました。
今回の6人はラグさんが引き寄せてきれたご縁。
ありがとう。

パレット1


販売が始まったばかりのポストカードを残して

夕方ゆっくり買い物をされて
お店を出たのがいつもの6時。

似顔絵は久しぶりで、緊張されたようですが
皆さんに、とても喜んでもらって
来てもらって本当に よかったです。

部家さん、ありがとうございます。。。

はがき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント