2017-07-27

開店準備期間中は。

普段よりも格段に外に出る時間も増えるわけで
地元三原の飲食店さんに、あいさつと一緒に美味しいものも堪能しておりました。

最初はご近所のcafe 3gさん 今年で14年目になられるとか。
14年ってすごい。 ここのスタッフさんみんなかわいいんですよね。

IMG_4888 アイス 

チョコバナナと生クリームの下にはガトーショコラがあってなんとも美味しかったです。
バンビのサブレもかわいい。

IMG_4897 コーヒー IMG_4896 パイ 

行きたくてもなかなか行けなかった 港町のマグダレーナーさん。
日曜日の午後に行って涼しい店内で本当に美味しい深入りコーヒーを頂きました。
手ずくりのチェリーケーキも一緒にと もうまた行きたくなりました。

IMG_4880 マエダ

そして先日の塩そばまえださん
ダシがとっても好みで、また行きたい。店内もきれいで心地いいんですよ。

IMG_4958 こけ玉

そして遡ること、ちょっと前の広島で

IMG_4850 ぜんさい IMG_4855 パン

忘れもののお返しにと行った舟入のリッテンさんでランチ。
前菜のキッシュもランチに合わせて焼きたで美味しいかった。
パンもとっても美味しくって、どこかのパンかなと思っていたら、自家製パンとのこと。

IMG_4854 パスタ

シチリア風パスタもとっても好みで、シチリアがポヤ〜ンと浮かびました。

IMG_4909 アジア

ここは以前から行きたくてウズウズしていた、横川のアジア池さん。
ちょうどお店の開店前日だったんだけど、何から何まで好みな店内でした。
雑貨も扱われていて、雑貨好きならではの細かい配慮がとっても好きでした。

IMG_4907 コーヒー

一人で行くから、席はまたここの席でいいよ。
またいこ。

コメントの投稿

非公開コメント