2017-06-02

閉店のお知らせ。

       IMG_4701 ラスト


       12年間雑貨屋さんとしてここでお店をさせて頂いてましたが 
       6月28日で雑貨屋さんとしてのお店を一旦閉め
       7月半ばからカフェとしてスタートすることになりました。
      
       大きなきっかけは、去年の夏頃から店内の下水の臭いが上がって来る様になり
       今年の始めビル全体の下水工事をすることになったことが始まりでした。
       それと去年位から、調理室の水周りやキッチンの使い勝手が気になり始めたころ
       カフェのお客さんも増えていたこともあり、大工事になるのならこれを機に厨房を改装して
       座席数も少し増やす計画を今年始めに考えていました。

       あとここ数年雑貨屋さんとしてとても難しい状況にも何度も出くわしたり
       雑貨をどのようにしていこうかとも、かなり悩んでいました。 
       ベビーアイテムのrappezzoを立ち上げたのもその一つでした。
       去年の秋頃にふっと思っていたことは、雑貨屋さんとしてこの店舗面積はもう広いなとか。
       誰か腕の良いシェフがここを使ってカフェで使ってくれたほうがいいな。とか。
       べビーアイテムのrappezzoが幸いなことに伸びていたので
       いっそrappezzo持って広島で本格的にやりたいー!、とかも心の中では思っていました。
   
       そして4月の終わりいままでお世話になっていた
       全てのメーカーさんとの契約を終わらせてもらうことを決めました。
       何の伝もないところから始めてずっと取引させてもらっていたメーカーさんだったので
       本音のところはやめたくない気持はありましたけど、オリジナルのベビーアイテムも
       いい流れが出来ていたので、今回は一度手放すことにしました。
       商売としてここまで維持できたのは、やっぱりメーカーさんのお陰だと思っています。 
       他にも終了させてもらった作家さんもいたけれど
       本当にまた会える方なら、また違ったことで一緒に関わって行くような気もしました。
 
        
       それを決めたとたんに工事の日程が決まり
       お店を閉める前になってしまいましたが、調理室の改装をして
       新しいロゴも決まりたりと、本当に動くときはいつも必要な方が来てくれて
       いつの間にか変わっていくんもんなんだと思いました。 
       
 
        そんなことで、ようやく説明ができてほっとしてはいます。
        そして、今日から28日まで店じまいセールもしておりますので↙

        IMG_0017 旗

       ぜひぜひ、うちならではの暮らしが楽しくなる雑貨を見つけにきてください。
 
      IMG_0023 ネ

       最後までこちらのネズミもお騒がせいたしますが 
       どうぞ夜露志久おねがい致します。 
       

       
       
  
     
       
       
       
       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント