2017-04-24

 不良品?

以前ジャムネズミを見てくれてたお客さまが
あまりにの雑さにこれは不良品?って聞かれたことがありました。
いえいえちがいますよ〜とお返事をさせてもらてから早何年か。経ちました。
それにあやかってはおりませんが、不良風のジャムねずみが出来上がりました。

IMG_4483 3人

3匹の中の真ん中のね。
今までの人生でヤンキーにはなったことがないので、よく知らないのよね。。。
イメージモデルにさせてもらったのは学ラン時代だった、とある高校。
(当時学ランに薄茶の細いサングラスかけて電車で通われていた方もおられたのよね)
思い返せば、きれいにプレスさせた学ラン着て髪も綺麗に整えていて、美しかったのかも。

でも
完成したのは子どもの頃過ごした広島東雲の
あっちこっちにいたトビ職さん風のねずみになりました。
こんな感じのタンクトップ着てね、小さい焼き肉屋さんから出てきたような人、いたね。


IMG_0001 フェルト IMG_0003 頭

人生初のフェルトに挑戦。
針でプスプスさしていくだけ〜と聞いていたので、針でプスプスしたけれど、なんともならずに
糸でリーゼントを整えていくことに。。。

IMG_0002 2 下 IMG_0007 横2

襟足部分の髪はストレートに長めにね。

IMG_4480 花ワンピ IMG_4482 たんこぶ IMG_4481 しまうま

そもそもなんでヤンキー風を作ったかというと・・・
古着を何かに使って〜って譲ってもらった服に、ガイコツちゃん柄のTシャツがあったので
これ面白いかも〜って思ったのがきっかけ。
洋服提供してくれた方、これを見て気分を害し方、ごめんなさい。

これは5月14日、島根県江津市である ふらりに参加させてもらいその時に連れてきます。
宿を予約したり、そんなことをしているとふらりの案内が届きました。

IMG_4491 ふらり

江津のみなさまこんなですが、どうぞ夜露志久お願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント