2013-01-28

神明さんの日には。

備後に春を告げるお祭り 三原神明祭り
2月8日〜10日までの3日間 三原駅周辺で行われます。
約500軒の露店商が列なるお祭りで、だるま市 植木市 としても知られています。
室町末期からのお祭りのようで、伊勢神宮を祀った神明祭が由来だそうです。

うちのお店の周辺も、多くの人が行き来きしてとても賑やかになります。
そのお祭りの9日と10日に 今年は二人の方に来て頂くことになりました。


神明さん中日、9日土曜日は
株式会社絵図屋代表の部家幸男さん

部家さんの主なお仕事は・・・
イタリアンレストラン・マリオグループの全店舗デザインやプロディースをはじめ
さまざまなお店の開店に関わるさまざまなデザインやプロデュースをされております。
昨年、両足の怪我をされましたが、熱い仕事振りや活動振りは今も健在です。
写真家でもあり、最近はワークショップのセミナー講師など幅広く活動されていおり
さまざまな業種や経営者さんとの交流も多く持たれています。

うちでも、お店のデザインなど含め、いろんなことに関わってもらっています。
毎年の年賀状も
⑦の記念カップ テケテケも部家さんによるものです。next_on.gif 


            そんな多忙な中、4年振りに似顔絵を
            描きにきてもらうことになりました!!

                  みそらちゃん

       のぶさん  としこ


日付けが違いますが、今まで描いてもらった似顔絵です。 どうでしょうか・・・
こうして眺めていると、当時描いてもらった休日の日や背景など・・鮮明に覚えています。
ほんと、めったに無い機会ですので、ご都合の良い方は是非おいでてくださいね。

   2月9日(土) 10:00から16:00くらいまで
  場所 JAM
  似顔絵 一枚 1000円
  


それから、もう一つ嬉しいお知らせがあります。
部家さん、この春に写真の個展を開催される予定で
その個展に先駆けて オリジナルポストカードの販売をしてもらえる事になりました。
まだ準備中ですので、どのような葉書が来るかは〜〜楽しみにしててくださいね☆
  
  ポストカード 5枚入 300円 (予定)



                  
  今まで取っておいたカード
  かれこれ8年前のものが多いですね
  お店のショップカードなどです。
             
 ポストカード 8年まえからの
 
                     写真に映らな背景の空気感がなんともいいんです
                     いよいよ部家さんの写真が葉書になります・・・

ファイル 2


似顔絵も写真(葉書)もどちらもたのしみです
是非、遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント