2017-02-20

今朝のこと。

朝の掃除をしていたら、ここのお母さんも掃除をされてて
そろそろタイミングが来たかのように
『お墓のお守りがもう辛らいから、もうこれからはお願いします。』と言うことでした。
ついに来たか。。。と私。
こっちも辛くて仕方ない位だったけど、受け入れられるような自分になっていたようで。。。

お母さんが大阪からこっちに来てからの時間の重さを思うと、
心の底からお疲れ様と思えました。


そんな朝でした。

20150216124809b35 ネコ


で、内容が前後するんですが今朝布団から起きて、
きのう久しぶりに見たマザーテレサのこの言葉がポツンと浮かんできました。


思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから


ほんま日々の積みかさね、気をつけよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント