2017-02-14

心の決めたままに

 
         夢があるページでしょ。

IMG_4211 工夫

引っ越ししてきてからずーと段ボールに
入れっぱなしだった荷物を整理し始めました。

FullSizeRender ページ

学校時代の家庭科の教科書。
他の教科書はいっさい残ってないのに、家庭科だけは手元に残っているのよね。

『この子は高校に行けるんかね?』と
早くから周りが心配するほど、悲しくなる位全く勉強が出来なくてね
母親は学期末の懇談会に行く度に、病院に行くほど成績が悪かったのよ。

本人はというと、それでもクラスの学習には付いていけず
そんなんで義務教育期間は、楽しいはずもなく仕方なく学校に通っていた感じでした。
そしてぼんやりと窓の外を眺めたり、こんなページばかり眺めては妄想していました。
今もたいして変わってないか・・・

IMG_4210 ふじい

それでも小学校から、中学、高校と一つ一つ過ぎていくなかで
こんな風に暮らしていきたいと
潜在意識の中で選択をしていたんだなと、これ見て思いました。


あんまり言葉に出して、やってきたわけでもないけれど
心の決めたままに、これからも飽きなく続けていくんだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント