2017-02-03

節分。

FullSizeRender比治山

節分の前日
洋裁の前に段原の比治山神社にお参りにいきました。

Facebookで知ったことですが、
氏神様は自分が生まれて始めてお宮参りに行った神社が
本当の氏神様になるって書いてもありました。

FullSizeRender 慰霊碑

夕方平和公園を通ってた時、陽が長くなったよね。

FullSizeRender かみ IMG_4199 飴 で

今日は節分。
三原駅の周りでは子ども達が『鬼の豆く〜ださい♪』っといいながら
お店を歩いてお菓子を貰いにやってきます。
ついでにうちの貧乏神さまと邪気も一緒に払ってっておくれね〜^^
いつも飴ちゃん2つ包みますが、250個でも足りないくらい。
飴ちゃん2つでも、楽しそうに選んでくれたので良かったです。

晩は豆撒いて昨日もらった書をお家とお店に貼って
いよいよ今年も春を迎えます。


IMG_4197 藤田さん








コメントの投稿

非公開コメント