2016-10-09

島根が好きなのは・・・

IMG_3778のぞみ

朝のモーニングの時間に多分6年降り位に会えた島根の浜田のお友達が来てくれました。
嬉しくて、嬉しくてね。
三原の大和町?という所で娘さんのテニスの試合があったから、ちょこっと寄ってくれました。

彼女の名前はのぞみちゃん。
福祉の学校の時代からのお友達、その学校で続いている友だちは
のぞみちゃんだけになりました。

浜田海浜公園に連れて行ってもらったのも
石見銀山に連れて行ってもらったのも
有福温泉に連れて行ってもらったのも
そして今でもずっと使わせてもらっているアルソア化粧品を教えてもらったのも
学生時代と、社会人になった頃の私に教えてくれたのは、のぞみちゃんでした。

IMG_0010 お土産

そして、いつものように浜田のお魚の干物と
好きな利休饅頭もお土産に持ってきてくれました。

ありがとう。
また会えるのを楽しみにしておるよ☆



お店をしていたら、約束なしでもこうして尋ねて来てもらえて
普段なかなか会うことがない親戚や、連絡してまで会いに行けない人とか
お店をしていると自然とそういう機会を与えてもらえて、いい面とそうでもない面もあるけれど
やっぱり有り難いなと。
そしてそれは凄いことなんじゃないかと 10年やってて感じるようになりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント