2016-08-06

8月6日

IMG_0007 山

きょうは8月6日。きょうの写真は4日の日に行った
母親の古里のうみ島に行った時の写真です。わたしにとっても心のふるさと。

IMG_0020家

8月6日はほぼ毎年お店のラジオで黙祷しています。
毎年黙祷の1分間の想いは違います。
きょうは黙祷をしまがら、それぞれの場所で黙祷している人の場所を想いながら黙祷しました。

IMG_0018 小川

IMG_0017 サビ

IMG_0011ユリ


IMG_0016 しだれ

IMG_0015 塀

IMG_0022 手荒

久しぶりのうみは
いろんな場所や家や畑が暫く手入れされていない所が多かった。
船の乗り降りも子どものころとは違う桟橋になっていたり・・・
でもふもとのお家の人たちは、変わらず心地良く迎えてくれました。

子どもの頃から、うちん家は鷺(三原の父親の島)と能美しか行かんかったと文句ばかっかり言ってました。
4日の日もそんな話をしたけれど、この2つの島ばかりを行っていたことが
今の自分にとって、どれだけ良かったことか。
こうして気軽にのうみに来れるのも、やっぱり通ってくれた親のお陰じゃね。
ありがたいです。


IMG_0024三


コメントの投稿

非公開コメント