2016-06-21

6月 純銀粘土教室。

今日は毎月一回の純銀粘土教室の日
今日も広島からシルバーピーナッツ先生が来られました。

IMG_0010葉っぱ

これは合歓の木の葉っぱなんですが
実はこの葉っぱを使ってアクセサリーを制作したりも出来るんですよ。

IMG_0011 先生

粘土を思いの形にして、その上に葉っぱの模様を押して付けていきます。
仕上がった写真を取忘れてしましたので、2014年の時の画像を探しました。
銀杏の葉っぱで作ったもの。 素敵でしょ?こんなのも作れるんですよ。

20140820175216f2d 銀杏


そして今日の作品は

IMG_0019 無限

8の字型の作品。  これは革を付けてブレスレットにしてプレゼントされるそうですよ。

IMG_0021 チョーカー


こちらはまだまだ仕上がりまで時間が掛かりそうねペンダントトップ。
金の棒状が埋まっていて、それをヤスリでひたすら、ひたすら削って磨いていくという
時間のかかる作業がまっているそうですよ。
ちょっと手伝ってみたけれど、これは〜タイヘン。。。

IMG_0024 ねずみ


こちらの先生のリングもまた細かい技のリングでした。
こちらのはさすがに手伝わなかったですけれどね、小花が3のラブリーなリングでした。

IMG_0025 リング


IMG_0014 ♡

来月の教室は7月19日(火)です。
10時〜12時 参加費は2000円と材料費
その日のうちに持って帰れますので、気になるかた☆作ってみてくださいね。

そして、来月は教室の先生達とまた一緒に 夏の親子手作り体験をします。
今年は夏休みに入っての直ぐ 7月23日(土)です。


IMG_3372 チラシ

 またいつのもたのしみスイッチが入って参りましたよ。






コメントの投稿

非公開コメント