2016-05-17

5月の純金粘土教室と 夏のイベント。

今日は第3火曜日、純銀粘土教室の日です。

IMG_0022西川さん制作


先月釜焼きされて磨いて来られたN先生のリングは
他の先生たちも関心するくらいピカピカに磨かれておりました。

IMG_0011 西川さん

表面に文字が映ってるでしょ。

IMG_0010 西川

IMG_0012指

こちらのリングは右手用にとシンプルなリング 
模様のカット型が均一できれいなリングに仕上がっていました。

IMG_0016 リング

ピンぼけしててごめんなさい。
S先生の作品はシンプルながら天然石が6個っているので締まってみえますよね。

IMG_0019 佐々木

今日は皆さんリング作りをされました。
そして今月もお疲れ様でした。来月は6月21日(火)です。
参加者さんも毎月募集しておりますので、気になる方はぜひお越しくださいね。


それから今年の夏の親子手づくり体験のチラシが出来上がりました。
今回は一番長くこの教室に通ってくれている方に作ってもらいました。
あーでもない、こーでもないと言われながらの制作だったので、大変だったと思います。
ありがとうございました。

IMG_0001チラシ

少し早いのですが今日から配り始め、有り難い事に早速2名の方の申し込みがありました。
今年は7月23日(土曜日)です。 ここまで出来るとまた楽しみになってきました。
どうぞよろしくお願いします。



そして今日の夕方は、そろそろ来られ頃かと思っていたら
今日来られました。
尾道手工房のひふみさん。
こちらももうすぐです。 
賀羅加波神社さんでの夏の大祓手しごと市は6月30日です。

出店者さん募集中です。
うちでも受付をしておりますので、受付や相談にもお越しください。
神社さんとの夏越し祭りをご一緒しましょう。

IMG_0002 natu


あと今回も4月14日発生した熊本地震災害への復興を祈願して募金箱を設置しています。
尾道手工房attic,JAMにて開催当日まで募金箱を設置しています。
今回は熊本県が募集されている『熊本地震義援金』宛に募金予定にしています。

  









                         毎月第4土曜日を教室の日にしてみました。
                           詳しくはこちらをご覧くださいね。
                 
                          *******************
                             open 金曜日〜火曜日  
                             close  水曜日 木曜日
                             営業時間 8時〜19時 
                           (モーニングタイム8時〜11時)
                

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

是非、参加させて下さい。
楽しみにしています。

Re: タイトルなし


ありがとうございます。

またお店の方にもでも連絡して頂ければと思います。
よろしくおねがいします。