2016-05-09

むかしに帰る 自然に還る 暮らしを変えるの・・・


かえる印の天然除虫菊の蚊取り線香。

IMG_0014 線香

天然除虫菊を原料とした蚊取り線香は
明治時代から昭和30年代まで蚊取り線香の主原料として日本の庶民の夏の暮らしのに多くあったようです。
高度成長時代には合成殺虫剤が多くなり、しばらく忘れかけていた時期もあったようですが
最近では、アレルギー問題や環境の見直しなどで、また店頭で見かける事も多くなりました。
うちではメダカ鉢もあるし、蚊も虫も多いので毎年虫除けとしてお世話になっています。

今年はスプレータイプの虫除けもありますので、蚊取り線香と合わせて使ったり
小さいお子さんのお家ではこちらの方が使いやすいかもですね。

IMG_0012 虫除け

そして欠品だったドライマンゴーはパッケージが変わって入荷しております。

IMG_0003 マンゴー

オレンジスパイスティーとスパイスチャイも入ってます。

IMG_0004 オレンジ

IMG_0003 塩こしょう

シンプルな瓶の塩入れと粉チーズのスパイス瓶シリーズも新しく入荷しておりますので
こちらもよろしくおねがいします。

IMG_0002 塩







                             *参加イベントのお知らせ*

                         5月15日(日)島根県江津市 『ふらり』に参加します。
                       5月14日(土)15日(日)はお店はお休みさせてください。
                    
                           FullSizeRender ふらり



                           毎月第4土曜日を教室の日にしてみました。
                           詳しくはこちらをご覧くださいね。
                 
                          *5月の銀粘土教室は17日です。
                            参加お待ちしております。

                        IMG_0032 5月

               

                            ***JAM 営業日*** 
     

                             open 金曜日〜火曜日  
                             close  水曜日 木曜日
                            夕方の時間、一時間長くなりました
                            お仕事帰りにもお立ちよりくださいね。
                             営業時間 8時〜19時 
                           (モーニングタイム8時〜11時)
                


コメントの投稿

非公開コメント