2016-01-28

deco.


ワークショップに行ってきました。広島のマリーナホップにて
まめでこ・マエダハウジングさん主催のね。第一回目ということでなんか嬉しかったり。

FullSizeRender ちらし

遅刻してご迷惑をかけました。
参加者さま4名と遅れたわたし、そして親切な先生たちと1時間半たっぷりした時間でした。
(テーブルには上げ膳据え膳のようにきれいにセットしてくれてました。)

FullSizeRender 1

IMG_2815 3

デコパッチ・仏蘭西のきれいな紙を一枚選んで額に貼っていくのですが
選ぶとなるとカラフルで楽しくなるのよね。
おしゃべりしながら、みんなの紙を交換しながら、ノリとデコのりとデコを繰り返します。

IMG_2809 2

一時間半だと額を作るのに充分でしたが、ピッチャーもデコりました。
完成してみんなのを写真にとりました。
どれも色が効いてて素敵だったのよ。 

FullSizeRender 4

また機会があれば参加したいです。
これからは月一回くらいでワークをされるそうなので、気になる方は参加してもたのしいですね。

作った作品はでこちらにと。

IMG_2826 ラスト

一人で1から材料を揃えて何かを作るのは、なかなか出来ないものですよね。
教えてくれる方がいて、使うだけの材料があって、同じ物を作る人と場所と作るきっかけをもらって
デコパッチはやって見たいとは思っていたものの・・・体験できて良かったです。


*まめでこマエダハウジングさん*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント