2016-01-05

日本の食器。

IMG_0018 箸置き

改めまして、新年おめでとうございます。
今年はゆるりとしたお店の新年を過ごしました。
そして直ぐの定休となりますが、水木とお休みさせて頂きます。
新しい商品を紹介してまた、8日金曜日にお待ちしております。

IMG_00194箸置き

新年初の揃いの商品は倉敷意匠計画室からの
印判手のお皿とお箸置きです。

まずはこけし柄のお箸置き
4種あって笹、椿、梅、たんぽぽの柄があります。

IMG_0006 こけし

こちらはこけしの小皿
同じ柄でも印判手製品ならではの色むらやにじみなどがあって選ぶのも楽しいと思います。

ほっぺの赤がなんんとも可愛いね。

IMG_0014 とり

IMG_0015 クマ IMG_0016 砂糖入

こちらは上がアホウドリの小皿とクマぼ小皿 
型もとっても面白いんですよ。
お客さまのお皿や佃煮などのちょっとしたお皿にどうぞ。

IMG_0003 イチゴ

こちらの小皿は去年だったかな?入れましたとっても人気で直ぐ完売したお皿でした。
これもほんといい風合いです。

IMG_0005 3枚小皿

IMG_0027 3枚皿

こちらは縁起を担いでとどれも一枚ずつ入れてみました。
申年のヒヒ 来年は酉だっけ?の酉 そしてこれは可愛いタンポポの中のてんとう虫。
お煮〆やパスタなど添えたらちょうどいいサイズの七寸皿です。



そんなことで今年も地道ながらも
雑貨屋とカフェのジャムをよろしくお願いします。



                      rappezzoより『お年玉ギフト』があります。
                    
                      この時期にお誕生されたベビーちゃんへ・・・
                    2016年のキュートなリネンカレンダーと白毛糸の靴
                  そしてにぎにき(ワンコ)の3点セットをご用意致しました。     
                      思いあたるベビーちゃんがいらしたら幸いです☆

              IMG_0003 ギフト

                       rappzzoコーナでお待ちしております。
                      IMG_0005 品






                            ***JAM 営業日*** 
     
                             open 金曜日〜火曜日  
                             close  水曜日 木曜日
                            夕方の時間、一時間長くなりました
                            お仕事帰りにもお立ちよりくださいね。
                             営業時間 8時〜19時 
                           (モーニングタイム8時〜11時)
                
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント