2012-12-07

ステンドグラスとその時間。

12月5日ステンドグラス教室がありました。
朝10:00からランチ挟んで15:00までと たっぷり5時間
1人欠席で合わせて5人
先生を始め遠くから参加して下さり、本当にありがとうございました。

IMG_柄合わせ IMG_肯定②
まず、色と柄を決めていきます。          決まったら周りを銅のテープを巻いていきます。

IMG_行程3 IMG_行程④
みなさん始めて、でも手が早かった。。。      パーツ パーツの銅をコテで焼き付けていきます。

IMG_ランチ
一区切り着いてみんなでランチタイム♪
この日はパングラタンセットを食べて頂きました。  食事を挟むとようやく和み♡モードに・・・


少しゆっくりして午後の作業です。
IMG_行程5 IMG_こて
30センチくらいの鉛をコテに付けて焼いていく・・・・といった簡単で単純な作業のようでも
ここが一番タイヘンだったようです。

先生の声かけも多かったですね。 ひたすら一時間・・・と
   

              
IMG_ベビーカー 時間が経つにつれ和む小陽ちゃん。
                  
IMG_星と光   IMG_光2
光が透るとホントきれい☆        西日もいい感じに入りはじめる頃・・・



ようやく完成です☆☆☆
IMG_仕上り

グズ言わず、ようがんばった小陽ちゃん!!
IMG_こはる


遠くから、本当にありがとうございました。
ほんの少しの時間でしたが、一緒に作った事をふっと思い出して頂ければ嬉しく思います。
IMG_ブランケット


その日の夜、参加された方がfacebookにこんな素敵な投稿をされてました。
ドアとステンド
 
ありがとうございます・・・家族みんなで楽しんでくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント