2015-12-06

クリスマスの飾り付け。


子どもの頃のクリスマスツリーはとっても小ちゃいツリーでした
その小ちゃいツリーに、ギンギラ、ガヤガヤとてんこ盛りに飾りつけておりました。
ライトもドロップみたいな形でね、色もチープで夢があったクリスマス。
針金の入った細長〜いのサンタクロースが今でも忘れられんわ・・わかる?

IMG_0002 ひんめり

お店の中は今は一年の中で一番たのしい時期のクリスマス。
藁のストローで編んでいるオーナメントは北欧・リトアニア辺りでの伝統的なクリスマスオーナメントです。
人気もじわじわ・・・
個人的にはとても懐かしく感じる飾りの一つです。

IMG_0001こびと

こびとの天使ちゃんも毛糸でとっても可愛い。

IMG_0003 飾り

嬉しいことに、このままお部屋に飾っているご家庭もあったな。。。
まだクリスマスの準備をしていないわ〜って方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

IMG_2701お菓子

         お菓子のお家。
ちいさいお子さまのクリスマスのプレゼントにしてみました。

may your Christmas be ever happy!

コメントの投稿

非公開コメント