2015-10-31

10年。

IMG_0002 お菓子

お店を始めて
ちょうど10年になりました。

こうしてお店に来てくれるお客さまがいて
そしていつもそばにいてくれる人たちが居るからこそ
今があると、こんな節目にはいつも感じます。

調子のいい時には、辛かった時に
誰かにいてもらったことを忘れてしまったり
苦痛なことから逃げてしまいがちだけど
今、目の前に在ることを大切にする気もちを忘れないように
これからも自分らしく続けていこうと思います。

              ありがとう
            2015年*ジャム*



今日はお店をして10年経って
そして明日は11年目になります。

こうして長く休むこともなく、
場所も変わることもなく続けてこれたことに感謝します。

10年ってどんな感じなんだろう?ってずっと思っていました。

石の上にも3年っていうけれど、なんでもそうなのかもしれないけれど
もしかしてお店は10年経ってからじゃないのかと、去年位から感じていていました。
お店の名前を覚えてもらったり、知ってもらえるのは10年たってからって
ダレンアーモンドの社長さんもセミナーで言われてました。

ラぺッツォを立ち上げると決めた時も10年はかかるけれど、それでもお店は続けたかったので
がんばれるような気がしました。

漠然としてわからないけれど、今からが大切なってくるんだと
こわいけれど、気を楽に・・そして真面目に
またこれからよろしくお願いします・・・


そんなことで
相変わらずガチガチさせるようなメッセージを添えて
クッキーを焼きました。
あのお客さまにお渡しできたら・・・と思いながら少しの間焼いてお待ちしております。


            
                
        
                   IMG_0008 水




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント