2015-09-23

シンプルになると。

IMG_0003 ブランケット

ベビーちゃんブランドのアイテムの一つのおくるみ。
サンプル作りの時も一番最後まで迷って悩んだのがこのブランケットでした。
商品にするのに、何を大切にするのか迷ってね。。。。
シンプルだし、販売出来る価格とか素材とか今の技術とかのバランスが一番難しくて
とりかかるのにも時間が掛かりました。

で、ギリギリになって決めたことは、やっぱり一番大事にしたいのは赤ちゃんの肌にとて優しいことで
ベビーもののコンセプトも天然素材が基本なので、天然の素材を使うことにしました。
Wガーゼが肌に当たる部分で、表側にくる方に今治タオルを使ってます。
そして、周りをジャージ素材のバイヤスで包むのですが、これがなかなかきれいにミシンで縫えなくて
どうしたものかと縫っては解いたりして、結局は今回は手縫いでかがりました。

自分で一回やってみて、上手く行かない所を先生に聞いてみたら
いろいろ道具とか教えてくれて、なんとか次は今より時間は掛からなくなるかも。。?
とか思ったりしました。

一番シンプルな商品なんですが、
シンプルなのが一番ごまかしが聞かないし、正直に仕上がるのでシンプルなものってね・・・

これにあと一つオプションを考えて、値段を決めてタグを付けたらようやく商品として完成です。
そして広島の産業会館に持っていきます。

IMG_0002 ブランケット

いい準備期間でした。
未だ当日までには時間がありますが
終わりは始まりなので、これからですが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント