2012-11-27

歩いた、足あと。

1年 3年 5年 7年・・・と
今までの足あとをまとめてみました。


2005年にお店を始めたので、
2006年には1周年。
この時は栃木県の野田琺瑯さんに(無理を)お願いして三本のスプーンを製造してもらいました。

IMG_スープーン

白と水色グレーが最初のスプーンです。
今はグレーが完売して新しくグリーンが加わっています。
グリーンは戦前からの色だそうです・・
普段使いには勿論、アウトドアーにもお使い頂けます。

IMG_スプーン2


3年目にも、また同じく野田琺瑯さんにお願いして製造してもらいました。
ランチプレート、たくさんの想い出詰まったプレートになりました。。。
こちらは既に完売しておりますが、JAMカフェでランチプレートとして使用しています。
是非このプレートでうちだけのカフェを楽しんで頂きたいです。

IMGプレート


IMG_15枚  琺瑯フェチなので、
                    こんな重なり加減、たまらんね。


続いて5年目には、やっと自分らしい肩の力が抜けた物になってきました。

IMG_5のカップ

一つ500円と、当時だからつくれた値段もすごいよね。

IMG_600


そして、
ようやく7年目も今の自分らしい記念品になりました。
もう何度もブログにも載せていますね(笑)
カフェでのコーヒーの単品もこちらのマグに変更しています。
コーヒー豆は勿論、グリーンコーヒーさんのグリーンブレンドです。

写真2


書ききれないほどの体験や経験や想いが、その時の集大成として、
こうして、節目 節目でのカラチに残してもらえて嬉しく思います。
見えない、ありがとうや感謝の気持ちもたくさん詰まっているんです・・・
この先も雑貨屋さんを続られる限り、大切な区切りには
残せる何かをつくっていきたいと想っています。



*****                          
これは大切にしている物の一つ
自分の隣にいる人や家族を大切に出来ないとき、時々見つめていたりしてます。
言葉では簡単だけどね・・・一番難しい。
原点に戻してくれる一つでもあるんです。

IMG_ひろぎん

いつの頃のものなんだろう・・・ね。
尾道のれいこう堂さんのとこからみつけたもの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント