2015-09-02

ミシンとリハビリパンツ。

IMG_2493 みしん 

実家の父親が介護が必要になっているので、
水曜日は広島に戻って介護と手伝いをしています。

そんで、この日も戻るとデイケアに行く時はがツナギズボンがいいと言われたようで
ばばさんから相談を受けました。
介護用品のツナギはやっぱり高いので、そんならちょっとやってみましょうってことで
ジャージにチャックを付けてみました。
縫い目はまぁね、、、と言うことでも跳ね上がる出費を押さえることはできました。

IMG_2495 パンツ

それならと、家にあるジャージをまたまた引っぱり出してくるおばばさん。
まあ練習になると思えばいいってことで。。。

それはさておき
久し振りに使わせてもらったばばさんの足踏みミシンは
暫く誰も使ってなくても現役でした。
子どもの頃、ばばさんが2階でミシンを使っていたら、ミシンの下に入って遊びよったんよね
観音開きのステレオがあって童話とか流しながらミシンの下に入りこんで遊んでたな〜 お懐かしい。

40年以上前のミシンだけれど
この足踏み何度も修理しながらこうして使えてるって素晴らしいけれど
最近は修理できる所が殆どないのが現状で悲しい。

腕は・・・・・全然ですが
昔からのもの使わせてもらえるのは幸せなことです。


昔話に夢中になるとは、やっぱり歳じゃね。
まぁ、ええんじゃけどね。。。

IMG_2494 ミシン3


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント