2015-05-18

海を越えた碧。

糸巻き

なんともきれいな色の糸でしょ
リネン糸なのよ。

先日までWOODPROさんで行われていた
リトルリトアニア展で見つけたリネン糸なんですよ。

12、3年位前に フェルメールの真珠の耳飾りの少女の映画を観て
首飾りの少女が巻いていたターバンの色を
フェルメールが海を越えた碧(ウルトラ・スーパー・ブルー)と名付けていたようで
と〜っても印象に残ってて、こんな色を見る度に浸ってしまうものでした。


と。ここまではとっても美しかったのですがね。。。

2日2晩で絡み絡んだ糸を暗〜く悶々と考え事をしながら
何とか糸巻きにしました。


紐ペン

折角なんで三つ編みにして 一個チョーカーにしてみました。


そろそろアイスコーヒーを頼まれるお客さまも多くなりました。
コーヒーゼリーも再びです。 アイスと生クリームのせです。

5月17日コーヒーゼリー 2




コメントの投稿

非公開コメント