2015-04-19

たのまれもしないのに、

花ガーベラ


雨につられて今日は
久しぶりに買い出しの最後にガーベラを買いました。
なかなか花まで買う余裕が無かった今日この頃。。。

花があるとかなりほっとします。


じぶんのしごと


頼まれたわけじゃないけれど・・・
            自分の仕事をつくる。

本はすきですが最近はアイホンばかり見て本を読まなくなりました。

で、この電車の移動時間や寝る前に読んでいるのがこれです。
10年前お店を始める準備をしながら心躍りながら読んでいた本。
今再び読んでいます。
今は当時とは全く違う所が入ってきますが
自分の中で今でも色褪せない本なんです。

鉛筆で気になる所を何カ所かラインを引きながら読んでいて
その中でも一番今気になった所をここに残しておきたいと思います。


『いまは癒しの時代だそうで、誰もが癒しを求めているというが
本当にそうだろうか。
むしろ、どのように燃焼させればいいのかわからないエネルギーの存在を感じる。』


この文書読んだとき
今年に入って以前より癒しってことば聞かなくなったような気がするな〜とふと思いました。
でも、この本10年前の本なんですよね。。。

・・・

そんなことで今日は新月、また新しいことを始めます。
雨なのでお仕事にはマイナスが多いですが
ザワザワが少し苦手なので、わたしには心地いいです。

タオル



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント