2015-04-09

一期一絵。

店内

マット4枚

新たらしくお世話になっているメーカーさんから
SAN MIGUEL Blanket(サンミゲルブランケット)が入荷しました。

アメリカ、テキサス州の創業40年を越える歴史あるメーカーさんのサドルブランケットです。
ネイテイブ・アメリカンの頃からの文化で、元々は乗馬具として使われてきたものです。
暮らしの変化とともに、今日ではさまざまな用途で使われるようになりました。

図案 
 
             図案2

4色それぞれ図案も風合いも違います。
150㌢X210㌢のサイズですので、リビングのラグマットとしてピッタリですね。

個人的な意見なのですが
ギャベやキリムが好きなので、お店で見かけると暫くぼんやり眺めてしまいます。
作られた土地の風土とか手を動かしている風景とか、いろいろ想像してしまいます。
見てて飽きないんですよね。
長い長い暮らしの積み重ねが図案となって描かれているからでしょうか・・・。

ご縁あるお家に渡って、
それぞれの暮らしの中で素敵なデザイン描いてもらえたら・・・と思っています。


それから、ずっと商品が入れば注文しようと思っていた真鍮のブレスレットがはいりました。
fogでお馴染みのインドの鉄の手打ちシリーズです。
シンプルですよね。

真鍮ブレス

ブレス2連

新しく『さぎょうしつ』をやっと、やっと確保しました。
なかなかなかなか、ここの片ずけが出来なくて計画から10年も経ちました。。。
お店が終わったら、ここでちょっとミシン仕事をして帰ります。
散らかしぱなしにならない様、整理整頓たなおろしを習慣つけていきませう。

作業室


奥の壁に見えるのはfogのリネンガーランド
爽やかな色が入っておりますよ。

ガーランド4つ



                        *今月のシルバークラフト教室*
   
                             4月15日(火)
                        10時〜12時 参加費2000円+材料費
                           講師 内之丸 恵理子先生
                        参加、お問い合わせは JAMまでおねがいします。

                         4月15日


コメントの投稿

非公開コメント