2015-03-18

リネンのハギレ。

fogのリネンもの。

糸6本

糸巻きはステッチや刺繍に適しているリネン糸です
うちのお店ではラッピング糸として使ったりしています。

正方形にカットされたリネンのハギレは 100gの詰め合わせになっています。

ナチュラル100g カラー100g
 
        ナチュラルと               カラーの詰め合わせ
         コースターや、パッチワークにも使える大きさです。

ハギレ
 
こちらは30㌢かけ30㌢位のハギレが4枚入っているセットです。
上手く裁断すると小さいバックが出来そうです。

リネンテープ50g
  
このリネンテープは 手さげバックの紐や、タグ、モチーフテープに使えます。
丈夫で幅も2種類なのでいろんなアレンジになると思います。 

お楽しみセットハギレ
     
こちらはおたのしみのハギレ袋です。
サンプル一つ中身が見えるようにしていますが 家に帰ってからのお楽しみにしてもらいたいですね。

ハギレ100gお楽しみ

fogのリネンはリトアニアの麻を使っています。
長く使うほど馴染んでいく過程をじっくりと味わってもらいたいと思います。

向こうの国ならではの色彩がとっても魅力的で、その時々によって出てくるリネンになりますので
このハギレも毎回少しずつ違う色のリネンが入ってきます。

新学期に向けての小物作りの材料にも活用できると思いますので
また見にいらしてくださいね。


そして昨日の事になりますが、昨日は月一回の銀粘土教室がありました。

4月15日

今回も個性的なものから、シックなものなど作られておりました。
来月は4月15日(火)です。



座るこはさん

卒園、卒業式の声が一つ、一つすんでいくと
春休みの声もちらほらと・・・

春休みもの

春のお彼岸過ぎた頃から新学期まで
今年もまた雑巾を縫うテーブルを用意しようと思っています。

準備が出来たらまた、お知らせにまいりますね。


コメントの投稿

非公開コメント