2015-03-04

包み紙に包む。

子どもの頃に見た絵本にこんなタイトルの本があったような
あんまり記憶にないのですが、絵だけの絵本だったかな。

完成14

ホワイトデイの準備をしておりました。

準備14

ラッピング糸

バレンタインはフェアトレードのチョコレートだったので
ホワイトデイもフェアトレードのドライマンゴーをグラシン紙で包みました。

マンゴー

このドライマンゴーは西アフリカの内陸の地方で採れるマンゴーらしく
とっても美味しいんです・・・
そのまま紅茶のお菓子にも合うし
わたしは一晩ヨーグルトにつけて朝食べるのが好みなんです。

ろばやさんといえば、おなじみの紅茶
ホワイトディにはおすすめですね。

紅茶類

その他いろいろ米も入りました。
お米一合に対し大さじ1杯のいろいろ米を入れて食べております。
美味しいのよ。

お米




さてさて、話は違うのですが、
去年、粗品でもらった菜っ葉の種をお店のプランターに植えていたらグングンと育ったので
収穫してあり合わせで和え物にしてみました。

No.4のプランターにも、ようやくチューリップの芽が出てきました。
暖かくなるから、そろそろ新しい土をいれてあげよう。。。

                和え物

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント