2015-02-24

春便りにかえてね。

ルクルーゼでイチゴ煮

さてさて、今週の営業もおしまいです。
昨日ご近所の八百屋さんにバナナを買いにいったら、特売(好きなのよ)のイチゴがあったので
ついつい買ってかえりジャムを作りました。
ストーブつけていたので、たまにはコトコトとストーブで

完成

煮ること5時間 お料理の先生から教えてもらったレシピでね。
週末までのスコーンには付けれそうなので、食べに来てくださいね。

                   リンゴとスコーンの見本


そんなことで、来週に向けての新しい雑貨も入っております。

リンゴカットボード

アカシアのカッティングボード リンゴ型と

魚カットボード

フィッシュ型  
調理用のまな板のように使うのは適しておりませんが
パンや果物のサイドボードとしてはおすすめです。
この時期、新しい生活をされる方の贈り物にもいいですね。


それから昨日は、京都のアナリバースさんから商品が届きました。
相変わらずキレがあってシャキ〜ンっとします・・・
大きいpetit gateauは今、うちでの人気商品のようです。

4つゴム

こちらはタティングレースの春の、髪かざり。

ワカナピン6

きれいですね。
このタティングレース編みはとても手間が掛かるようで、時間をきいてビックリしました。

手間が掛かっているのもはよそいきにもピッタリです。
お祝いの時の髪かざりにもよさそうですね。

もう、新しい春に向っていますね〜




そんなことでちょつと休憩していたら3月はすぐそこで・・・
やっとホワイトディの準備を始めました。
少しずつですけどね・・・

ホワイトデイ


今週はいろいろとお問い合わせくださり
ありがとうございました。
久し振りにお店に連絡くださったお客さまもいらしたりと
嬉しかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント