2015-02-03

節分。


つまらないもの

今日は節分。
わたしの住んでいる三原では(駅の近郊あたり)みたいですが
幼稚園や小学校が終わった子ども達がお菓子を貰いにお店をまわります。

きのう旦那さんに聞いたところ、大正時代の頃からあったような事を言ってました。
広島からこっちにきて、そんなんがあるんじゃね〜〜って驚いたもんです。

鬼の豆

写真が撮れなかったので、昨日のフェイスブックの投稿写真です。

今日これを見てくれていたあのお方が投稿した写真をシェアしてくれました。
シェアされるとなんかよそゆきにみたいで、モゾモゾします。
ありがとうございました。


さてさて、あっという間に今週のお店もおしまい
次の金曜日は、もう神明さんですよ。
みはら神明市は 2月6日〜8日(日)の3日間です。
寒いようなので、暖かくしてお越しくださいね。


2匹フクロウ

明日は立春 暦では春ですね。
今週もありがとうごさいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント