2015-01-13

昭和57年代のころの

うちの家はこんな感じでしたね・・・

55年 

木造オンボロアパートで広いのか、狭いのか、わからない位
所狭しに家具やものが置いてありました。
こたつ敷きも色褪せまくったオレンジだったよーな・・・?

それはさておき。。。
新しい雑貨が入ってきましたよー
2月半ば頃迄は
細かいものをチマチマと入れたいと思っております。

一覧

懐かしね〜と言ってしまうところが、もう歳ですね。。。
昭和の頃にお家にあった家電を集めてみました 
もちろん、ちっちゃい雑貨ですけどね。

マグネット 電話裏

ただの飾りかと思いきや、ちゃんと家庭用の雑貨としてもつかえるんよ。
時計とガチャガチャテレビの裏には、磁石やフックで、黒電話のお尻は伝言スタンプなんよ♪

アンテナテレビ アンテナテレビ2

そしてテレビの画面が黒板なのが昔のテレビぽっくっていいじゃろ?
しかも赤のテレビは後ろの背中のところには文房具とかが入るんよ。
(ここではシャチハタをいれてみました)

しかし、どれもリアルで泣けてくる
ガチャガチャテレビのチャンネルは、うちんところはテレビのチャンネル争いで
ひっこ抜けてた位まわしたもんよ〜 

3時のあなた

そして・・・ スピーカー

これはというと。
ただのスマホ置き場ではありません・・・  なんと。
スピーカーなんですよ しかも 

オルガンと

オルガン音とスピーカー音で、懐かし〜音がでるのよ♪
味気ないデジタル音がコレに差し込むとあの御懐かしい音に変わるのよ
もちろんチープ音なんじゃけどね、そこがいいんよ〜♡
お店でのBGMにもおすすめじゃね♫ 一台1080円 いいでしょ?



さてさて、気をとり直して・・・
他にも普通にコマコマしたもあるので安心してね。

クリップ3

こちらはアイアンのクリップで三種類。
クリップ

もう一つはカードスタンド2

カードスタンドです。 こんな感じに使えますよ。

サンプル


それから今週は作家さんの納品がありました。

印鑑入れ

ラグタイムさんの革小物で、バレンタインにもとキーカバー

と、内側も丁寧なつくり。

ケース

こちらは印鑑入れなのよ。 
春先には贈り物にもいいですね。

印鑑ケース2

あとはクラフトの小物入れも3色入っております。

赤カゴ


そんなことで
来週(金曜日からも)お楽しみでお待ちしております。

それでは今週はこの辺で・・・
*明日、明後日は(水 木)定休日でお休み致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント