2015-01-10

型にしていく。

3冊

大切にとって置いて良かった。
高校の時の教科書。今はもう家政科なんてないよね、家政科だったのでね。
得意でも、好きでもなかった授業でしたが
この2冊はずっと手元に置いておこうと思っていました。
もう25年も前の教科書です。

本屋さんにあるどの本よりも丁寧に書いてあるし
大事な事がたくさん書いてある。
大事な事はいつの時代にも変わらないものだと、少しずつ体験してわかり始めました。
そんな物と作っていきたいとイメージでは想ってました。

そうはいっても・・・子育ての経験もないのに偉そうな事いって
また落っこちてのたうち回るのも目に浮かぶけれどね。


1960

そして時々は眺めては作りたいを惹き出してくれる本
とっておきの一冊・・・


毎日少しずつ手を動かしております。
手を動かしていれば
なんとか前向きに生きて行けることを学ぶ事ができました。

一先ず、2月末まで12種類一通りサンプルを揃えますよ。

1月6日製図

         1月6日 完成製図


あさ アイアン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント