2015-01-03

年末年始。

          
お正月には毎年、広島の実家には2日の日に帰るのですが
今年は大晦日から急遽帰る事になりました。
旦那さまの御節は作ってね。

コマ

31日はお昼過ぎから冷たい雨が降ったねぇ。
紅白も鳳になるころは外は暴風雪・・・一晩で実家の美鈴が丘は積雪。
三原ではこんなに積もらんけね。

元日1元日2足あと猫 猫さまの足あと。

元日は歩いて山田神社という神社にいきました。
吹雪いとるね。
山田神社


1月2日は
今年は妹夫婦のお宅に集まることに。

2日目プランツライト祝い箸
御節 まだまだ新婚新居。

そして御馳走〜♪
すき焼き

朝は天気が良かったのに、またもや突風が吹き荒れたと思えば
また雪が降り始め。
バスで美鈴に戻った時はもう真っ白に雪がつもり・・・

3日の日。

 写真空 新年雪 

メダカ 

目白


今年のお正月はようけ雪が降ったね。
スローなお正月だと思っていましたが、よりスローでした。
メジロやヒヨ達にお赤飯あげられるくらいにね。



三原に戻る前にご商売の神様のところに寄らしてもらって
そして夕方に三原の氏神さまへ
古いお札をお返して、新しいお札をもらってきました。

瀧の宮さん

華やかなところには行きませんでしたが
大げんかしながらも
やっぱり今年もいいお正月をすごしました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント