2014-12-10

空気の入れ替え。

new!!
メイプルのカッティングボード。

カットボード

今日は少し暖かかったのでお昼は久し振りに扉を開けました。
久し振りに入り口をオープンにしたら、新しい空気が入ってくるので気持ちがいいね。

また冷え込むそうですが
新しい雑貨も入っているので体調整えて元気に乗り切りたいです。


ローズマリーとボード

ちょっと暗〜くてごめんなさい。
うちで使っているカットボードです。随分使っていますが未だ現役です。
主に野菜のカットで使っています。

丸ボード

こちらはアカシアのカットボード。
やわらかい木質なので、テーブルなどのセカンドボードに適してます。

リンゴとボード

果物、パン、チーズなどのカットにおすすめです。
(ナイフの替わりにバターナイフを置いてますが)
バターナイフも入荷しています。

丸3バット

そしてね、ホーローもの。
店内琺瑯だらけにしてみたいけれど、うちで出来る仕入れギリギリで入れております。

3つのバット上から

パスタプレート
ネイビー、レッド、ホワイトの三色です。
お手頃価格だし、高さも控えめなので数を揃えてもいいね。
朝やお昼のoneプレートやストッカーにもおすすめですよ。

スコーンと丸バット

リンゴとバット

もう一つは大きめのバット
使い方は色々ですね。
家ではマリネを作ったり、お料理の下ごしらえ、鍋のときのバットなどにも使える万能もの。
琺瑯器具はやっぱりおすすめです☆
使わない時はやっぱりストッカーとしても使えるしね。

バット2



アールグレイ ダージリン

それからお土産にもよくしてもらってる
ろばやさんの アールグレイとダージリンの紅茶。
25袋のTEA BAGなので、気軽に使ってもらえそうですよね。

身体も温まるスパイスチャイ この時期は特にいいね。

チャイ

最後に
こちらもろばやさんからで『いろいろ米』

ラストいろいろ米

こちらではあまり紹介してませんでしたが、ひっそり定番化しております。
このお米いろんな玄米が入っているんですよ。
うちでも食べていますが、白米一合に対して、大さじ1杯ぐらい加えて炊くと
赤飯のような色味になるし美味しいんです。

好きな方は食べてみてくださいね。


それでは
今週もありがとうございました。





                         *来週は12月のシルバークラフト教室です*
                           12月16日(火)10時〜12時
                             参加費 2000円+材料費
                          参加、見学、申し込みお待ちしています。
                 
                          12月案内


コメントの投稿

非公開コメント