2014-11-26

クリスマスの頃には・・・


セット後


クリスマスはやっぱりパーティー
毎年クリスマスや、みんなが集まる会に使ってもらいたいな〜って
思うキッチン用品をセレクトしています。

新しい年になるし何かと理由をつけては主婦は←(わたしもいちおうしゅふ)
がんばったご褒美に新しい物を入れたくなるのよね。


檸檬

白に赤と青のラインだけが入ったシンプルなタイプのホーロー用品。

琺瑯4点

ドロップスのような模様の白いボウル サラダボウルにもいいですよ。

白のボウル

赤ちゃんマグ1

こちらは小さいお子さん用マグカップ これ磁器なんです。 
子ども用は大体壊れにくいプラスティック製が多いのですが
大切に扱わないと壊れてしまう事を学べるようにと、陶器にしてあるそうです。

赤ちゃんマグ2

子ども達が使いやすい大きさです。
箱もかわいいし これはプレゼントにもいいですよ。

ラック

何故か盆、正月前にいれている気がする・・グラスラック。

アイアン鍋敷き

アイアンの鍋敷きとかね。

どれもなんか必需品っていうより少しご褒美にって感じの雑貨でしょ?
みんなが集まる時期にこーゆう楽しみもあったらいいな〜って、毎年この時期になると思います。

葉書モビール


今日はカフェもシンプルですが
クリスマスにしてみました。


今週末30日は
クリスマスのステンドグラス作りがあるので
喜んでもらえたらいいな〜。

コメントの投稿

非公開コメント