2014-11-23

秋のみはら手しごと市。

11月23日 勤労感謝の日 晴れ。
いつもの賀羅加波神社さんで みはら手しごと市がありました。

秋2

秋8

9時過ぎたら出店者さん達が集まります。
随分前から知っている方や、ここで知り合った方など、ご縁ですね・・・

秋7
                
秋4

今日のお店はこちら。新聞紙一枚分の敷地店舗です。

秋11

10時になる頃ころからお客さんが来てくれます。
七五三のお参りの方もおられましたよ。こんなバランスが好きな手しごと市。。。

秋9

お隣の出店者さんは、以前からのお客様でした。
似顔絵と、イラストの入ったバックを持って 今日初出店だったそうです。

秋14

秋20

書いてもらいました。

秋12

秋15

今日のお昼ごはんは
お赤飯とけんちん汁。

                   嬉しいおやつの差し入れも・・・美味しかった!
          
                秋16

前々から気になっていた作家さんのところへお邪魔しにいくと
なんと羊毛を摘んで毛糸にされてました〜。

秋17

秋18


お昼からはウクレレ教室が始まったりと・・・

秋21

ここでの手しごと市は4回目子ども達も多くて
少しずついい風になってるような気がします。

秋19

秋13

来年の手しごと市は

手しごと市秋1


春分の日の頃と 夏の大祓祭りと11月
年3回を予定しているそうです。


手しごともの、
また作って参加しようと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント