2014-11-18

11月の銀粘土教室。

教室

今日は第3火曜日 シルバークラフト教室の日でした。
嬉しいことに、今日は始めて来られた生徒さんがおられました。
続けて良かった〜と思える時です。。。

そんなんで
10時になると生徒さんがカフェスペースに集まります。

インストラクターの生徒さんと
取得まであと少しの生徒さん達と、みんな一緒に教室は進みます。

作業1

        作業2

作業3
  
             作業4

一日では出来ないので、宿題の続きをされながら。
新しいデザインのものを考えながらと
2年前と比べたら本当に進化しましたよね、先生。。・・。。

高橋さん

   今日始めて来られた生徒さんは、先生を一緒にですが素敵なリングを作られましたよ。
          素敵な仕上がり見ると また来てほしいなって思います。

   ラグさん3つ

         これまたいいね。 名前入りのプレートは一つはペンダント
           もう一つは革と合わせてバックのタグにされるそう。

  西川さんの
  
           Nさんはインストラクターの提出課題その2で
             先月からの作品作りの続きをされました。 
         先月相当に詰まっておられたので、完成して良かったですね。

         よそ行き

             こちらはもうインストラクターのSさん 
           
     佐々木さんの仕上がり
 
           凄いですよね。 これ、チョーカーから作られております。
      
         チョーカー
    
           わたしがコメント出来る立場ではありまでんが〜
              これは立派なよそいきになります。


           そんなことで、今日はシルバークラフトの日でした。
        来月は12月16日(火)です。 もう今年最後の教室なりますよ〜。
           

            

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

帰宅した娘に見せたら、予想通り「いいな~、いいな~」の連発。「大きくなったら自分で作り」、と言ったら、「今度私のも作って来て!」と言われてしまいました。来月また参加します。どんなものを作ろうか、と考えるのは楽しいです。
指輪、ちょっと重めですが指に馴染んでつけやすいです。買うのも良いけど、ホントに自分のオリジナルだし☆彡
jamさんも作ってみられては?

Re: ありがとうございました

ブログ、見てくれてたんですね。
ありがとうございます。

昨日は始めての方達ばかりだったので、どうだったかな〜って思ってましたが
また来月も予定にいれてもらってありがとうございます。
娘っ子さんも興味があるみたいで・・・これまた嬉しいかぎり☆

わたしはというと、来年の1月にちょこっと作ってみようかと計画中です。
銀粘土は一度やると、わ〜って思える楽しさがありますよね。

また、来月お会い出来るのを楽しみにしております。

ありがとうございました。