2014-10-28

文化祭記録。

4人

文化祭がおわりました。
ピーナッツ先生は帰った後だったので一緒には撮れなかったのですが
作家さん達の写真を見てほっと一安心です。

巾着

イベント前の準備
イベントの始る前の緊張感がいつも好きです。

オズ 革 12

イチョウバック3

ガマ口といったらオズさんっ♪
いつもがま口の数が揃っています 仕事して家事して・・・イベントに出て。。。
いつ作ってるんだろってくらいやると決めたら頑張り屋のオズさん。
今回のイベントでは色んなアドバイスをくれました。 ありがとうね。

オズ 革 12

そのお隣のラグタイムさん
前日に搬入してくれて念入りな準備をされました。
お友達や家族も来てくれてたようで良かったです。

いつもの商品の中で目についたのがこのハギレ
この辺では見かけないよね、アメリカンコットン
日本にはないポップ感があって目新しい・・・
ラグさんの商品はアメリカのコットンで作られているのも多いですよ。
布地は見てるだけでたのし♪

ラグサン 10

10月は休む暇もない程、あちらこちらと動いているピーナッツ先生
前日は岡山に運動会に、そしてうちに参加してくれました。
革小物が充実していて色も豊富
革がこれだけ揃っていたらかっこいいですよね。

この日は自分が使いたかった小銭入れをプレゼントに買いました。

革 11

文化祭には来れなかったけれど
この日に合わせて制作してくれたアナリバースさん
不思議な味がしそうな飴ちゃんピン、可愛いでしょ?
この日はこどもから大人の方まで手に取って見ておられましたよ
文化祭に来てくれたお客さまが
翌日にゆっくり買いに来てくれたお客さんもいて嬉しかったです。

あめちゃん 9

わかな 7

姫路から来てくれたWAKANAさん
以前商品を買ってくれたお客さまとも交流が持てたようで
作る側からしたら嬉しいですよね、よかったですね!

ワカナ 8

葛飾ロビンソンさんのハウスも一緒に来られました。

わかな 6

そして朝、旦那さんの大阪の実家から戻って来たというタニ・ヤさん

ラスク 15

この日に合わせてまた、念入りに準備に準備を重ねられておりました。
ハロウィンものから定番もの迄〜種類も豊富。そしてもちろん美味しい。。。

クッキー 15

ネージュもこれほど味のバリエーションが出来るものかと関心するばかり・・・

ネージュ 13

個人的にはこのラスクが一番好み。

ラスク 14

タニ・ヤさんファンも多くて暫くは長蛇の列で、買われる量も半端でありませんでした。
今日も何人かのお客様が来られてあのお菓子はありますか?と来られました。

フラッグ

こうして賑やかにイベントが出来るのも そんなみんなのお陰です。

お客さん 2 お客さん 3

何時もより狭かったけれど
それでもいい感じでお客さんが来てくれました。

お客さん

             ピエロ 5

古着 16 領収 17

そうそう冬服の古着のチャリティー販売も次に着て欲しい方にいきました。
集まったお金は広島の土砂災害義援金に募金してきました。
少しですけれど、こうして募金で支援させてもらえるのは嬉しいです。。。


二人 18

5回目の文化祭がおわりました。

人と関わることを避けていた私に
一人、二人と作家さんが集まって来てくれて
いろんな事で助けてくれて関わってくれたから、今があると思います。

今年はこうして関わってくれた作家さん達に
何か恩返しがしたくて色んなイベント計画してみました。
自分の経験や体験した事をイベントを通して伝えられたらと思ってね。

自分の中に在る何かに気づいて、次に繋がる何かを見つけてもらえたら・・・
そんな思いでさせてもらってました。


ジャム 19

もし、一人でもそんな人いたら
本当にもう感謝しかないです。 有り難うね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント