2014-10-08

日用に使うもの。

お客さまからの注文をがあり、折角なので今回の商品と一緒に入れてみました。

ミツさん

琺瑯のお弁当箱で、倉敷意匠計画室さんのもので琺瑯は野田琺瑯さんの製造です。
秋から冬にかけてはこのお弁当箱はいいんですよ。
朝詰めたお弁当のご飯がお昼に食べるまで、ほんのりホクホクしているんです。
今回のお客さまはバターケースにと注文されました。

③つ

わたしもカフェでの食品ストックでも
使っております。

ボウル磁器

こちらは少しクラシカルな磁器のボウル
サラダにスープにご飯茶碗にカフェオレボウルなどに使ってもらいたい器です。
サビの縁取りのも何ともいい感じです。

絵付け三種

こちらはステンシルと同じ技法で、制作されている印判手の絵付け皿 
素朴な図柄がひと昔前のお皿のようで、どことなく安心感があります。

栗煮

日用使いにしてほしいです。

紙タオル

こちらはペーパータオル
8種類入れてみました。
これからは人が集まることも多い時期になるので
ストックしておくのもいいですね。

ナプキン6種

最後はコーヒーの計量スプーン
素材は真鍮なんですが、コーヒーも真鍮もどちらもお好きな方には
たまらないアイテムの一つではないかと思います。

コーヒー計量スプーン


🌙それでは
今週もありがとうございました。

                          10月26日(日)はJAMの文化祭
                          只今準備中です。是非遊びに来て下さいね。
                         
                          タニヤ 1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント