2014-08-30

8月30日。

どうしても
広島の土砂災害から何日たったな・・・と思いながら過ごしてしまいます。
あと、お二人の行方がわからないようで
どうか、一刻も早く見つかりますようにと祈るばかりです。

災害からフェイスブックや新聞ニュースで被災地の様子を見させてもらってますが
その中でも心に引っかかるニュースがあります。
元捨て犬が救助犬になって一生懸命活動している夢之丞(ゆめのすけ)のニュースです。

広島県は去年、犬や猫の殺処分が全国でも一番だったようで
そんな中、人によって捨てられた広島の犬が広島の人を助けたとニュースをみて
それも何ともやりきれない気持ちになりました。
これを機にこの問題も少しでもいい方向に進むように
意識が変わっていけばいいと思いました。


さて、長かかった夏休みも明日まですね。
このはっきりしたピンクのリネンのスカーフは今年の夏前に入れたものですが
秋にはもっとしっくりと馴染みますね。
ジージャンと合わせたらホントかっこいいと思いますよ。
朱色のスカーフもあって、それもかっこいいです。

スカーフ

                 ・

            3P









コメントの投稿

非公開コメント