2014-08-27

今日のこと。

広島の土砂災害から丁度一週間がたちました。
日に日に明らかになる被害の大きさに、ただただ言葉にならない一週間でした。

ちょうど一週間前の水曜日
うちに毎週野菜や食品の配達に来てくれる方が安佐南区の八木地区の方で
当日も大変な被害に遭っているの中、
何時もより時間を掛けていつものように配達に来てくれました。

今日も何時もの配達日だったので
来てもらうのが待ち遠しいような一日でした。
前向きながらも帰り際にはため息をつかれ、ここで落としたらいけんねと云われましたが
ため息ぐらいならうちは、なんぼでも掃き出しますよ。
 
  ミルク

今日は朝からいろんな人が来てくれました。
そういう人達と話していたら、自然と今自分が出来る支援というか
そんなことに改めて気ずかせてもらえました。

なかなか踏み出せずにいたけれど動き始めることが出来たり
年末までの計画や
3年振りですが予定していた『JAMの文化祭』の準備も始めます。


被災された方々が一日も早く
普通に暮らせる日が来ますようにと、私はただただ祈るばかりですが・・・

ミシン

           *
おとなりの町 尾道の手しごと市の案内も届きましたよ
年2回 続けて休まずもう16回目にもなるんですね。。。

尾道手しごと


タオルミーナ

やっぱりうちはお店だからね、
いつも自分から動いて
いそがしくしていかないとね。。。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント