2014-08-19

8月の銀粘土教室。

今日(もう昨日ですが)8月のシルバークラフト教室がありました。
イベントもあって、お盆も過ぎて間もないのに
こうして毎月開催できることに感謝です。


見本

これは先生が講習で習われて作られたチョーカー
これを生徒さんがチャレンジされました。

銀線をひたすら編み編み編み編みするとこ2時間・・・

バーナー

丁度いい長さになったらガスバーナーで先端の留めを仕上げます。
そのあと専用の金誦で形を整えていき・・・
綺麗なチョーカーが仕上がりました。

鎖

今日はここまで 来月花びらを作られますよ。

ここまで



ステップ1 そして、とうとうインストラクターを取得されたSさん。

1年半位掛かって課題に取りかかり、資格を取得されました。
休むことなくコツコツと通われて熱心にされておりました
おめでとうございます! これからもどうぞよろしくおねがいしますね☆ 

ステップ2 ステップ3 
                          
                           スナメリの赤ちゃんみたい。。。
前回から、オリジナル作品を作られております。
今回のは シルバーのペンダントトップ。 
シルバーを何層にも塗ってから800℃の釜で5分位焼くそうです。


                たのしみですね。


9月

                  そして、来月
      シルバークラフトで♡と銀杏のチャームを作るワークショップに参加させて
                もらうことになりました。
              そのイベント準備も進んでおります。
       また詳細が決まればこちらでもお知らせさせてもらいますので
             こちらもお楽しみにしてくださいね。
 




 
    追記 
   ここで書くべきかどうか迷いましたが
   広島から先生も来てくれた日だったこともあったので書かせてもらいました。
  
   昨日の夜10時頃、広島の実家の母親に電話をかけたら
   雷と雨がものすごいから、避難出来る服装で寝ると云ってました。
   私が住んでいる三原は雨も雷も全然無かったので、そうなんじゃねと話してそのまま朝迄休みましたが
   今朝のニュースを聴いて驚きました。
   同じ県内なのに、こうも違うのも複雑です。

   連絡が取れない友達もいたりと心配です。
   これ以上被害が出ないことを願います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント