2014-08-03

恋する神戸。

夏のイベントが終わった次の日
ちょっくら神戸まで行ってきました。

行きはJR乗り継いで
帰りは最終一つ前のこだま号で
一日でもこうして時間使えるから神戸は近いよね。

目的はというと
コレクターズの神戸でのライブ☆

雨の神戸も
雨のライブもいいもの。

    ホットケーキ

   お昼過ぎお二人と待ち合わせして三宮の裏道りを歩いてお昼のカフェを探して入った3階のカフェ
       看板を便りに行きついたカフェは美味しくて落ち着くカフェでした。
        ホットケーキもシンプルな美味しさで、とっても美味しかったです。


 以前は喫茶店だったのをカフェに変えていったようなカフェで
 喫茶店の面影も残ったような美味しさがありました。
                             サイホン
            
                         久し振りのサイホンでのコーヒー美味しかったです。

ベーグル

  お隣さんのベーグルサンドも美味しそうだったよ・・・

その前に久し振りに三宮のハンズに寄ったりと
お土産とカフェの器材を買ったりする時間が少しだけあったけれども
その時間は直ぐに過ぎてゆき〜

会場に行く道のりのお店の外観を楽しみました。

     通り
 
   何が気になったかというと・・・  ペルシャ
 
                  ペルシャ料理ってどんなんかね。

        aka 緑
  
                洋服屋さん に 雑貨屋さん
                
               中に入る時間も無かったけれど
       こうして路地のカフェや雑貨屋さんの通りを歩くだけで気分転換になるよね。
        
  雑貨屋 神戸

         ここの雑貨屋さんの入り口の鉄の三段の階段が何ともそそられる・・・
               もう長く雑貨屋さん続けているんだろうな。

        神戸 直ぐ行けそうな距離なのに、前のように直は行けなくなったな・・・
                  
             いつ行ってもなんかいいよね 神戸。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント