2014-07-27

個人趣味とお得もの 2014年夏版。

いよいよ今週の土曜日になりました
もう8月になってますね。

で、
イベントのおたのしみはと云うと・・個人趣味の日用品のお仕入れ♡
やっぱりたのしでもらいたいからね。
隙間時間にちゃちゃっと仕入れして参りました。

もちろんイベント用にとセール品も準備してますよ
この酷暑の中お客さまに来てもらからね。ガックシしだったらね〜〜。

そんなことで 
お値段ももちろんお得価格なのよ。。。

先ずはお得ものから。

フキンール 写真立て
先ず右のはフキン                   左のは小さいお子さんの写真を入れたらよさそな
このフキンはね、初期の頃よく仕入れていました。    布製写真たて。
ここのメーカーさんはもう辞められたので
もうこれが最後のフキン 動物柄でめっちゃキュート♡

シーツ ドットスカーフ

そしてこれはというと                 そしてこちらは1960年代の
子ども用シーツ 1970年代のビンテージ品      ベルギーのドットスカ〜フ♡♡
けれどもかなり難があるのでビンテージでも       こちらは売れなかったら自分で買うわ。
とてもお安くさせてもらってます。。。                                  
      ビンテージなんでもちろん一点もの 他にもねまだあるのよ。

そしてこちらのしっとりした色のは・・・
タンブラーまとめ
タンブラーをまとめて購入しました。 元のお値段よりとってもお安いのよ
丈夫で安定感もあるタンブラーなので、これはおすすめなのよ。

そして3袋のみの『HAPPY〜SUMMER〜BAG☆』(福袋)
バックの中にはおたのしみが入ってます。

               ドッドもの

それから次へ・・・

個人趣味の日用品の仕入れより
プレート6枚
1970年代の物かと思われる絵付け皿 ナポリタンやハンバーグなんてこれでどうかしら?

お茶碗ものもついつい。
趣味

たっぷり入る麦茶入れ。 クリアなグリーンとブルーがきれいなのよ。
ピッチャ2

そしてこれはホウロウのタッパー ホウロウはね目に入ったら買うとくのよ、ついね。 
なんと2つとも外は同じなんですが、中の様子はちょいとちがうのよ。
名作劇場のようなアットホウムのような絵柄でしょ。
タッパー2

三角定規 サシ

文房具品 メモリフェチにはたまらん。。。
三角定規と物差し 物差しは裏表のメモリがあるのよ。袋もそのままお使いくださいまし。

箸箱

 昭和時代の箸箱
箸箱をスライドしたら笛になるぶんよ。
迷ったのもあったけど、雑貨屋さんとしては買うとかんとね。

象印

アイス保存

最後はこれで夏の夜とブランデ〜グラス♪なんてどうかしら? 粋でしょ?!
氷の保管瓶 中はあのアラジンと同じ保冷鏡 ああこれいいな〜と思いました。
象印のマークもね。あの頃の時代のものよね。

そんなことで
たくさん紹介できました。
こちらの品ものは8月2日(土)のイベントからお店にあります
手づくり体験の方たくさんの申し込みで受付は終わらせてもらってますが
お店にはいらしてくださいね。


           続企画3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント