2014-06-30

夏越し みはら手しごと市。

30日

6月30日
夏越大祓手しごと市に参加させてもらいにいきました。

輪1

みはら手しごと市はここ中之町の神社 賀羅加波神社で。
銀杏
銀杏の実も大きくなっておりました いよいよ夏になります。

芽

今回は出店を見合わせようかとも思っておりましたが
ギリギリになって決めました 
前回も革小物で出店された広島から参加のシルバーピーナッツ先生と一緒に
ほぼ毎日教室やイベントで動かれているのに
いつ作られているんだろう・・商品アイテムも豊富でした。

先生

ござ

その横で念願のござ敷いての
くるみボタンのワークショップで参加しました。 

おじさん


隣のテントは二重焼き屋さん
焼きたての二重焼きは美味しくていいね 粒あんも紅芋あんも頂きました。

ハープ

この日は暑かったけど いい風が通って
練習の竪琴の音色も風にのって〜とても心地良かったです。

巾着
お母さんが子ども達にと作られた袋物 
子どもが好きそうな絵柄で好きだな 浴衣布地がなんともいい。

親子

タニ・ヤさん
この日もいろいろお手製のお菓子やジュースなど、持ってきてくれて
楽しませてくれました。ホント 頭が下がります。。。ありがとう。

天然

3人のお母さんでこんなにちっちゃい可愛い子がおるのにね・・・

式

そうこうしていると
丁度正午になり・・・大祓の式がはじまります。

式典

今回は平日だったけれど神社のお祭りにあわせての手しごと市は
なんか自然な感じがして良かったです。

もうすぐ手しごと市も終わるころ
少し神社の周りを散歩してみました。

赤紫陽花 白紫陽花
 
     赤紫陽花2

  不安だった今年も無事に半分過ぎました。。。そしてもう半年と今年も続きます。
 夏の花


自分の家のそばにこんな小川が流れていたらいいな・・・

  小川
      
   神社の外塀と
      
  塀

  トタン

                神社の裏の道

        案内
 
          受付
             
                参加させてもらってよかったです。
                  ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント