2014-04-06

進級おめでとう。

sakura

お子様のいる家庭では
明日っから新学期のところも多いのでしょうか。

今日は冬のような寒さでしたが

sakura 2

明日からはまた、暖かくなって欲しいですね。

medaka.jpg

kuro-ba-


さて、さて
春休みの間にさせてもらっていた 『春休み こども しゅげい室』ですが
ポスターを外し、一旦終了しました。

zoukinn

最終日に来てくれたのは3年生になる女の子
お母さんと一緒がいい・・ということで一緒に参加してくれました。

たまどめ 運針

         玉結びも                運針もひとりでスイスイ〜

先日お店の前で予約をしてくれた時、家では中々出来ないから・・・と言う事で
わざわざ来てくれました。お家から使ったタオル持ってきてね。

        完成

       タオルに印をつけさせてもらったら、その通りを縫ってくれてね〜
       逆にもっと丁寧に点線を引けばよかったと反省しました。。。
       真ん中は♡模様にされましたよ。

      2人

     お母さんのもいいですよね。 中学生の息子さん用になるでしょうかね?


普段出来ないお話などしながら一時間 家庭とか学校のこととか、色々教えてもらえました。
お母さんは家のこと、家族のこと、仕事のことと・・・本当に苦労が多くてたいへんなんですね。


この春休み手芸室は、準備も遅れたりであっと言う間に過ぎてしまいましたが
こうして何人かのお客さまが、雑巾や髪飾りを作りに来てくださって本当に嬉しく思いました。
こっちのほうが、元気をもらったり、楽しませてもらえました。

ありがとうね。。。

仕上げ


                進級おめでとうございます。







                             4月のシルバークラフト教室 
                            見本
                           4月15日(火)  10時〜12時
                             参加費2000円+材料費
                               定員 7名 
                          参加お問い合わせはJAMまでお待ちしてます。



                          * 4月29日(祝)チャリティーバザーをします。
                  うちならではのたのしいバザーになるように只今準備しております^^

コメントの投稿

非公開コメント

雑巾、学校へ

ご近所ママさんから、JAMのブログ見たよ、と言われて娘と初めてこちらを見せてもらいました。昨日はありがとうございました。が!スコーンセットのことを知らなくて、今ガ~~ン(汗)。知ってたら娘とお茶してました。だんだん女の子らしくなってきたムスメ。カフェ行ってみたい、と言ってるので、今度また二人でお店に行ったときにはお茶します。写真がとてもきれいに撮れているのは良かったのですが、私、すっぴんで失礼しました。帽子でもかぶっときゃ良かったわ。。。

Re: Re: 雑巾、学校へ

> > ご近所ママさんから、JAMのブログ見たよ、と言われて娘と初めてこちらを見せてもらいました。昨日はありがとうございました。が!スコーンセットのことを知らなくて、今ガ~~ン(汗)。知ってたら娘とお茶してました。だんだん女の子らしくなってきたムスメ。カフェ行ってみたい、と言ってるので、今度また二人でお店に行ったときにはお茶します。写真がとてもきれいに撮れているのは良かったのですが、私、すっぴんで失礼しました。帽子でもかぶっときゃ良かったわ。。。
>
> コメントありがとうございます。
> 色々準備や説明不足なところもあったりと。。。 失礼なことも多々ありましたが
 こっちの方がいい時間を過ごさせてもらいました。
>
 時間のある時にカフェにもいらしてくださいね。お待ちしています。