2014-03-22

みはら手しごと市、ありがとうございました。

梅

3月21日、22日 みはら手しごと市がありました
実店舗を2日閉めての参加でお客さまにはご迷惑をおかけしましたが
とても意義のあるイベントに参加させてもらいました。

掲示板

おのみち手しごと市を主催されている尾道手工房の石川さん
三原でも開催して下さり本当に有り難うございました。

IMG_0501.jpg

新芽

みはら手しごと市 次はどんな風になっていくのでしょうか。。。

銀杏

絵馬

水洗い

パン

賀羅加波神社は三原駅から車で5分くらい山の入った
しとっりとした閑静な場所にある神社で、水の神様を祀られている神社です。

販売

手しごとの作家さん達が、自ら商品を作り販売するのがここの手しごと市

販売2 販売4販売5 販売もよう 販売3
販売10

パン

  手しごとする人             かおり

待ってくれているお客さん達・・・

親子

子どもmti 

↓ 寺子屋みたいでした
 子ども達の声や笑い声が飛び交う2日間でした。

親子3親子2

集合子ども

一日目・・・お昼過ぎから雨、風、みぞれが来たかと思えば、青空が見えたりと
天候不順もあったりしましたが
天気

主催者さまの声かけでお隣のテントに入れてもらって本当に助かりました。
初日、テントに入れてもらったご夫婦さま・・・ありがとうございました。

間借り

                    ・            
                       枯れ木


そして、何よりこの場所を提供して下さった神社の神様
2日間、ありがとうございました。

護神木

神さまはここで手しごと市が開催されるのを、ずっと前からご存知だったのでしょうか・・・

終盤

狛犬

2日目の終わったあと
神社道路へ向けて見る参道 なんとも良かったです・・・

参道

今回、自分へのとっておきのギフト・・・
JAMの作家さん達。 

作家さん

こうしブログを書きながら、この写真を見てなんだか嬉しくなりました
連休の2日間、この時期お店を閉めての参加は正直しんどい面が多っくてマイナスも多いけれども
この手しごと市はそれ以上の事で、関わらせてもらいたいイベントでした。


本当に有り難うございました。

どんな事でも、終わりはいつも始まりで・・・
さて、切り替えていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント