2014-03-10

バザー計画。

バザー

4月の29日(祝)
実は2回目なんですが、チャリテーバザーをうちのお店で計画してみました

日時 4月29日(祝日・昭和の日)
時間 10時〜16時
場所 三原市城町2−3−10 JAM 

第一回目をしたのは東日本大震災の年の4月に『昭和の骨太雑貨市』ってタイトルつけてやりました。
その春、おばあちゃん家の家の片ずけをしていた時で家の中の荷物を処分していた時に出てきた
箱に入ったままの、新品の茶の子やお祝いの食器や鍋やタオル類・・・
未だ未だ使える物はたくさんあったけれど、先ずは処分出来るだけ処分して
何かしら出来ることはないかしら。と考えてバザーを思いつきました。

丁度震災の直ぐ後だったのと、譲り受けたような物だったので
売り上げは全て日本赤十字の災害募金に当てたイベントでした。


それから3年・・・
『次はバザーはいつするん?』と聞かれたり
古着でジャムネズミやリメイク小物などを作っていたら
家族や友達から古着を譲ってもらうことも増えてきました
どれも未だ着たいなーと思うような素敵な物ばかり。。。

それを全部ネズミに使うのにとても長い時間かかるし、次に次にと古着も来たりするので
ある程度着れたり使えたり出来る物は次の人に使ってもらって
手元に残ったのをアレンジしていこうという事で、このバザーを計画してみました。


長々と書きましたが、
一緒に出店して下さるかた、委託販売品も募集しております。
気になる方はご連絡または店内のチラシをご覧くださいね!!
詳しくはJAMまでよろしくお願い致します。


*押し入れや倉で眠っている調理器具・食器・日用品・次の人に着てもらいたい古着など
ありましたら、ご一緒にしませんか?




       服
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント