2014-02-22

ありがとう、ジャム。

*Jam the HOUSNAIL*

ビデオ

2月初めに人生初のインフルエンザにかかってしまい
隔離部屋での病人の布団の中での楽しみはと言えば、ラジオとYOUチューブ
そんな中また大袈裟なと思うかもしれませんが
こころの道しるべとなるようなアニメーションに会ってしまいました。

知ってはいたけれど、映像では始めてでした
NHKのプチプチアニメ『ジャム・ザ・ハウスネイル』

始めは可愛すぎて何度も何度も再生しては観ていてね
1話と2話はもうセリフも間も覚えてしまう位になってしまったり・・・

昨日アマゾンで購入したDVDが届いて早速観たんだけど
全体のストーリーや音楽もエンディングテーマ曲も素晴らしくてね。
クレイアニメでちょっと暗い内容もあったりするけれど
話の運びとかポップな配色とかそういうのを全部包めて好きです
1話2話〜14話最終回の15話の絡みの内容が心に残りました。

オリンピックでは感動してうっすらと涙は出たけれど
これには思わず涙がボロボロ出たりとしてね。(映像の涙もきれいなのよ・・・)

カード


わたしもいい仕事残せるようにがんばりたい。
navi01_on.png
       next_on.png



コメントの投稿

非公開コメント